あゆのすけの成長記録

私塾コースの練習記録とクロッキー予定表

インターミッション(4月)

こんにちは、あゆのすけです。

 

基礎コース4月の課題も無事にコンプリートし、2週間ほどの中休み。

さて、何をしようかな~と思っていたところ、同期の皆さんがガシガシ復習をはじめられたので、私もやるわ~!という気持ちになりました。

 

それで挑戦したのが、今回の斜め顔添削結果の模写150個あまり。

3日間、毎日50個を目安に特徴だけ押さえたスピード重視で描いてみました。

やってよかったと思った点は

・自分の描かないようなキャラクターが老若男女問わず出てくる。

・顔の角度のバリエーションが豊富。

・キャラもかわいい系~リアル系まで様々。

色んな種類の絵を沢山描く機会になって、とても良い復習&練習になりました!

ひとつ3分…としても、50個で150分。2時間半…。時間はかかりますけど、その分のリターンはあると思います♪
適当に間引きして3の倍数だけとか5の倍数だけやってみるのもいいかも。

自分の好きな絵柄を選ぶのではなく、ランダムで選ぶのがポイントだと思います!

 

f:id:ayu_no_suke:20190513075815j:plain

f:id:ayu_no_suke:20190513075820j:plain

f:id:ayu_no_suke:20190513075822j:plain

f:id:ayu_no_suke:20190513075837j:plain

f:id:ayu_no_suke:20190513075850j:plain